TOKYO都議会議員選挙についてしつこく思うこと

梅雨は開けるんだか開けないんだかよくわからんようなお天気があったりなかったり。24時も回って6月も終わり、7/1の土曜です。みなさんいかがでしたか昨日のプレミアムフライデーは。どーなんすかプレミアムフライデー。今の所誰がプレミアムな気分ですか?ちなみに私はぬれ煎餅の気分です。梅雨時期のねー、湿気がねー、どうも苦手。

 

さて、本日7/1ということで、本日の夜8時でこの度の東京都議会議員選挙のためのマイクぎゃんぎゃん車ぶんぶんがピタっと終わります。そういうルール。毎日のように大きな音で声でほんとすいません。自民党がんばれという声もいただくし、自民党はダメだという声もいただくし、とりあえず選挙カー的なやつになんでも手を振ってくれる人もいますし。いずれにせよどうもありがとうございますとどうもすいませんという気持ちが入り混じる感じ。

 

とにかく色んなことで不思議な感じが満載です。例えばね、『7/2の日曜日が投票日』+『期日前投票も』=『毎日が投票日』ですよ。んで、今度は期日前投票を全面で押しすぎるとブルース・リーばりの『Don’t think! Feel!』でただ投票率上げるためだけにとりあえず投票行けと有権者のみなさんに考えさせる暇なくてもいいからというのもおかしい話。そういうことではないか。おかしいのはなんだ、私の屁理屈か頭かそれとも法律か。

 

xx党嫌い、xx党好き、どこでもないけど今回ちょっとxx党はね、どこもダメだわ、新しいとこの方がマシかな、なんでもいいわ、むしろ選挙とか興味ないし。みなさんの感じるとこはこのいずれか、そんなとこでしょう。そんなもんです。あれですね、政治って宗教みたいなもんですよね。紙一重、むしろ表裏一体。日本は豊かな国だと思います、選択肢があってよかったと本当に。

 

この度の都議選応援で、一貫してひとつのことを言い続けたと思います。冷静に正しく判断してくださいと。港区の維持と発展が妨げられる可能性も秘めてるしね。4年の任期だけの話じゃないですからね。その先のことも考えてくださいね。私は少なくとも10年先の港区をみています。よろしくどうぞ。

 

そういえばひとつとっても気になることがあるんですが、行政側の方達ってどういう風に東京都とか知事を見てるのかなあって。一般区民・一般都民とかと違う目線なんだろうなあと思うの。東京都だけじゃなくとも、首長ってどのくらい職員さんに支持されてるのかなあなんてふと考えてみました。まして議員という人達をどういう風に見てるのかなあって。ま、口やかましくめんどくさいこと言わない議員の方が扱いは楽なんだろうね。いつもめんどくさくてごめんなさい。

 

ま、本日が選挙活動最終日です。まだ投票行かれてない方はギリギリまで調べて見比べてでも結構です。時間をかけてでも託す人を選んでください。もう行かれた方は…後悔のないように。

 

明日2017年7月2日。なんだかんだで東京都の未来が選択される大切な日。選択肢はあります。私は今から既に心を決めております。ブレません。心はひとつです。信実もひとつ。

 

そう、池上さんの番組一択で。池上無双を楽しみにしてる単なるイチ都民。