新しい報告書を作りました。

年4で作っております報告書、なんで年4なのかといいますと『うーん、年4の区議会定例会が終わった後で丁度いいからかな?』と。

 

何を報告するかが毎回悩ましいわけですね。ほら、報告っていうものは基本情報の一方通行なところもあるわけでして、だって所詮お知らせですし。『アレしました、コレしました』なんてお知らせだったら何だってできますよね、『どこどこの式典に出席しました』なんて典型的な例かと思います。でもそんなしょーもないこと自信たっぷりに報告してもしょーもないじゃないですか。

 

とか言って『自分はこう考えていてこうこうこうです!』なんていうのも、何というか押し付けがましく。そんな事を考えていると自分の行動を恥じ始めて下に下に穴を掘って隠れたい。ブラジルの人きこえますかーー王様の耳はロバの耳ーー

 

報告書にご興味のある方は、ハイこちらからどうぞ