国際交流

image image

港区国際交流協会の新年会が盛大に行われました。人口の1割近くが外国籍のこの港区、古くから国際色豊かなところですが、2020年の東京オリンピックに向けてますます国際化していくことと思います。

(´-`).。oO(武井区長とご一緒に、赤坂のマスコットのあかおくんとアユミンちゃんとアカサカメンです

image

和太鼓と三味線の演奏があり、外国の方に説明を求められあまり上手に説明できなかったのが心残りです…。日本文化紹介事業というのも実施されている協会でして、その第一回が筑前琵琶でした。その回にも出席されてた方から、琵琶と三味線の違いはなんでしょう?と。もっと歴史的に文化的に私たち日本人も勉強しなければいけないですね。日本人が日本のことを知るのも、これまた国際交流。