当選証書いただきました

image

開票日翌日、区役所にて証書と記章の授与式がありました。昨日の今日のという中での授与式、とても不思議な感覚です。感慨深いものもありますし、まだ実感わかない部分もありますし、どちらにせよこれからが本番で気を引き締めていかなければならないことだけは明確です。

image

そんな中、母校、東町小学校PTA主催の先生方歓送迎会にお招きいただきました。フライングな肩書きでしたので、当選ホヤホヤの5/1からでございますと挨拶させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。何かの機会で母校に足を運べることがとても嬉しく思います。先生方のお話の中で、東町の子はとても元気で休み時間になると教室を飛び出して〜とありました。今も昔も変わらない東町の子、元気いっぱい成長して欲しいです(^ ^)

たくさんのご支援、ありがとうございました

image

本当にたくさんの方々に支えていただきながら、初めての選挙戦を勝利で終えることができました。1445票。この重みをしっかりと行動で返していくことを忘れずに、全力で頑張っていきます。

image

鈴木たけし先生、麻布十番商店街理事長に一番喜んでいただけました。これからしっかりと港区のため全力で取り組みます!

港区議選6日目

CIMG6341 CIMG6313 CIMG6335

元大阪府知事、自民党女性局の太田房江参議院議員がお忙しいご公務の中、麻布十番へ応援に来ていただきました。女性議員の比率、なんと3.9%しかないこの日本。港区議会の自民党議員団でも12名中女性は2名てす。もっと活躍の場を、もっと選択のオプションを増やしていかなければいけません。

麻布十番商店街振興組合理事長 兼 港区商店街連合会会長、そして鈴木たけし区議にも応援をいただき、小倉りえこは頑張ります!商店街の子として、麻布十番の子として、これからの港区のために全力!

港区議選5日目

image

投票率が低い統一地方選。私たちの暮らすまちの課題を解決するのに必要な、とても重要な機会です。期日前投票をされる方が増えてきましたが、まだまだ関心を持ってもらえるには遠いようです。港区選挙管理委員会のピンクの広報車?が麻布十番商店街をまわっておりました。みなさん、是非26日の投票日をお忘れなく。

image

4日目にはきたしろ勝彦都議会議員に応援に来ていただきました。ありがとうございます!

image

5日目は活動地域の麻布十番を中心に遊説と街頭演説を。地元です。暖かい応援の声をたくさんいただきました。この5日間、港区全域で手を振っていただける機会がとても多く、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。あと2日、頑張ります!

港区議選3日目

image

つい先ほど始まったような港区議会議員選挙、気がついたらもう3日目が終わっていました。始まったらあっという間に過ぎ去るよ、と聞いてはいましたがこんなに早いとは。

日曜の初日に港区全域をまわり、立候補のご挨拶。月曜は地元、麻布十番を中心に街頭演説。麻布十番商店街理事長及び港区商店街連合会会長から熱烈な応援を頂き、お忙しい中山田みき衆議院議員からも応援を頂きました。今期でご勇退される鈴木たけし区議からも次の麻布十番の地盤を守っていくご指名もあり、雨の中、風の中、精一杯の演説を。

image

火曜にはかんの弘一都議会議員の応援を頂きました。まだまだ序盤戦、小倉りえこは頑張っていきます!

 

港区議選 初日

image

港区議選の初日が無事に終了いたしました。今期でご勇退される鈴木たけし先生の後をしっかりと守り抜き、生まれ育った大切な地元の麻布十番に貢献できるよう頑張っていきます。麻布十番商店街の須永理事長の熱烈な応援もあり、私は負けられません!

医療、国際化、地元愛。

知識と経験を活かして、港区に都市型の医療福祉モデルをつくっていきます。将来、医療や介護が必要となっても住み慣れた地域に暮らしていける、新しい取り組みを進めていきます。港区が求められる正しい国際化に取り組みます。未来の子どもたちのための国際教育基盤を整えます。地元愛による繋がるまちづくりを進めます。

自民党公認候補、その重みをしっかりと受け止めて、港区のために働きます。小倉りえこ、がんばります!

事務所、開きました

image image

麻布十番にの鳥居坂下交差点にあるアトラスビル1階(麻布十番1-5-10 レンガ色のビル)に事務所を開設しました。いよいよ始まります。

お近くまでいらっしゃった際には是非お立ち寄りください。

 

連日の準備

4月に入ってから、毎日のように準備に追われています。すべてが初めての経験のもので、本当にドタバタという表現がぴったりの毎日です。家族や友人に手伝ってもらったり、ひとりでは何もできないんだなと実感しています。周囲のみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

image

頂き物のミニだるま3姉妹もしっかりと事務所を守っております(^^)

image

そんな中、モラロジーの勉強会にご招待いただきました。

モラロジー=道徳+学

聞きなれない言葉とは思いますが法学博士の廣池千九郎さんが大正15年に創建した総合人間学だそうです。

image