チーム自民党で。

5/1から第20期港区議会メンバーでの任期が始まりました。わたくしめも3期目であります。3期かあ…9年目のはじまりはじまり。これからもがんばりまっする。

 

自民党さんは11名、メンバーの入れ替わりはあれど34人の定数の中で約1/3をキープすることができました。自民党さんは自民党さんだけで会派を作るわけですが、我々自民党さん、これからも港区が良くなるために頑張っていきます。月並みなご挨拶でありますが。

 

で、そんな自民党さんですが、こないだまで4年間、鈴木たかや議員が幹事長をやってくれてました。そんで昨日ですけれども、その任を引き継ぎくことになりまして。

 

そう、つまり、小倉幹事長が爆誕。

 

鬼がでるか、蛇が出るか。何か出るなら薮からスティックくらいが丁度いい。ああ、でも出来ることならシルクハットから鳩も出したい。

 

すでに胃が痛いわけでありますが、これまでの鈴木たかやイズムを引き継いで「チーム自民党」で頑張っていきたいと思います。

 

就任のご挨拶的なもので、私は「個を捨てて、チーム自民党のために時間をすべて使いたい」とみんなに伝えました。これまでの小倉りえこを知ってる方にしてみれば天変地異くらいな事だと思います。が、それだけの覚悟で引き受けたので役目を全うしたいと思います。いや、思わない。する。ます。全うします。

 

20期、チーム自民党。全員でがんばるます。

 

安心してください。副幹事長に鈴木たかや議員と二島豊司議員をスケさんカクさん役をお願いしました。もっと充実した体制になることも今後考えていきますが、現時点ではこれで。

 

こういう路線になるか、それとも

 

こういう路線か。みなさんの想像と期待にお任せしますが。

 

第20期のチーム自民党。今までのように、今まで以上に、区と都と国で連携できる区内唯一のチームですんで、これからも皆さんのためにがんばります。よろしくどうぞ。