報告会しました(第2弾)

年イチだけど2回やる報告会、第2弾も無事終了。「日曜お昼の方が来やすいわけだけど平日夜って需要あるの?」とか「みんなちゃんとわかってるからわざわざ開かなくても?」とか時々ご意見あるある。大丈夫。私がやりたい。

 

ご来賓も2回もあるとお声がけするのほんと申し訳ないんですけれども、もちろんご都合もあるので「どっちかで全然おけ」。もちろん「両方でも全然おけ」でして。

 

第2弾もまるたま参議院議員と菅野都議が連戦。あざっした。

 

60分の報告会、ぎゅっと凝縮して「こんな感じで報告会やってんすよ」とお知らせすべく、7分で作ってみました。7分でも長いよねごめんなさいね。今のご時世、ショート動画とか1分以内だし、むしろ冒頭5秒くらいで面白くなかたら飛ばすし、いや我々のこういうのに面白さ皆無だし、別にいいんですけど。

 

ふーん、この人はこんな感じなんだー」で結構でございます。

 

なお、HPの方でも「区政報告 > 区政報告会(ページ下部)」でざっくりまとめましたので、抜粋資料も込みでお時間あればどうぞ。

 

 

我々、あまり他の人の報告会とかは行きません。

こう表現するとちょっと語弊があるかもしれないけれども、正しくは「同じ区議会議員のパーティやら報告会やら」には行く事がそんなにありません。というか、ほぼ呼ばれないし呼ばない。ほら、恥ずかしいじゃんなんとなく(違う)。

 

ちなみに自分、これまで2名の区議会議員の報告会に行ったことあります。「いきたーい」って。というか、司会とかも頼まれたことある。

 

同期当選の黒崎ゆういち議員ですが、3期目に向けた退路を絶って新たな道を模索して、先日新東京27区の支部長に就任。がんばれ黒崎。前へ前へだぞ。少ないn数ではありますが、ストロングプレゼンスタイル報告会は知る限り私と黒崎議員2名。

 

先日は、自民党会派の鈴木たかや幹事長の報告会にイチ観客としてお邪魔させていただいて。小倉くんと共に。我々ファンなもんで。

 

いやぁ、とてもいい会でした。素晴らしかった。よっ幹事長。ミスター芝。ミスターアドリブでなんでも話せる人。しかも面白い。笑いがたくさん。

 

なので自分の会(第1弾)にもお呼びしてみました。ぶっちゃけトークあざっした。

 

 

HPをちまちま更新

なんでも自分でできるもんな精神で、余すとこなくおっぴろげ精神で、もうポスターこれやで。昭和の選挙を脱却し、雑誌の表紙風という摩訶不思議なやつでバーン。ついでに先日の報告会で小冊子も作った(なんでも自分でできるもん)のでそれもご覧くださいというのと、この4年間で動画結構たまった(議会動画が多くて面白くないけど)のでそれもご覧くださいというのと。

 

 

小倉りえこの4年間、ずっとご存じの方はブログ報告も頻繁(雑記多し)、議会報告も頻繁(基本所属委員会すべてをタイムリーに)、動画も頻繁(面白くはない)、この1ヶ月くらい急に何かやり始めたわけでもないというのを頭の片隅に置いていただければこれ幸い。

 

ちまちま何かやってんの好きなんで。

 

「外出て目立てよ!」

「街頭演説とか今からやってろよ!」

「朝駅に立ってチラシ配れよ!」

 

あーあーあー聞こえなーい聞こえなーい。