新年度。

気がついちゃったんですが、4月じゃないですか。気がついちゃったんですが、1年の1/4が終わっちゃったということですよね。時間が過ぎるのはとても早く、そして新しい年度で新しい生活にワクワクするみんなに幸せあれ。

 

報告書を作りました。

ちまちまと年に4回報告書を作成し続けて8年目、32号ができました。ちまちまと色んなことをできるだけわかりやすく、だがしかし報告的になるとどうしても「アレしました」「コレしました」になりがちになってしまいますが、自分新聞32号。どれどれ、小倉はどんなこと書いてるんだいとご興味がありましたら是非どうぞ。

 

8年やり続けてですね、何と言いますか、いやもう自分で言うのも恥ずかしいんですけども、「新聞作り、上達したなぁ」って思います。中身はさておいてですよ、ガワが、ガワというか見てくれというか、プロには程遠いですけども、素人が自分で作ってるには結構いい感じになったなぁと。

 

そう、もうこれって自分の作品発表会。上達していくサマを皆様にも見ていただく感じで。でもやっぱり文字が多い。作文大好き。でも何回も言いますけれども、人生で一番できなかった教科は国語です。

 

 

動画も作りました。

最近、短めの動画をちょこちょこ作ってます。これがまた楽しいのなんの。あ、作っていること自体が楽しいのなんの。作っているというか、編集作業が楽しいのなんの。

 

自民党さんの広報車ってのがありまして(期間限定)、それにみんな乗って区内をぐるぐる回ったりしてます。現職9名、新人5名、プラス都議1名の短い一言メッセージ的なやつを録音して、それを流しながらのドライブ。「やかましい!」と思われがちな迷惑な行為なのは十分に、それはもう十分に理解しております。

 

自分、ペーパードライバーです。ペーパードライバーということにしています。……いや、正しくは

 

左ハンドル、右車線でしか車運転できないからジャパン怖い、前に田舎のたんぼ道で練習させてもらったけど、交差点で右折してそのまま右車線入って行こうとしてもうアレあかんかった

 

です。

 

ニュージャージー時代の地味な黄色一色のナンバープレートはないけれども、懐かしの大学生の時にサウスカロライナにいた時のプレートは何故か大事にとってある。30年近く前になるのか、時が経つのは恐ろしいな。

 

話が脱線しましたが、自民党さんの広報車。そのような理由から運転はご遠慮申し上げて、そうすると同乗しかできないんですが、せめてもの楽しみといいますか、我々一部の素の部分をほのぼのした感じでお届けすべく、GoPro持って乗り込んでみる次第でございます。

 

 

「グータン◯ーボーみたい」と言われましたが、どちらかというともっと水曜どうでしょうさんのようにしてみたいけれども、オマージュすらできないなあアレは。

 

こんな時期にそんなことばっかりやって大丈夫なの?なんてよく聞かれますけれども、逆にこんな時期だからそんなことばっかりで心落ち着かせていいんでないのかしら?と変わらずのマイペースであります。まぁこういうこと書くとまた色々な方面から怒られますけれども、「今頑張らないでどうすんだ」と「これまで4年間頑張ってきて今更慌ててどーすんだ」というのの板挟み。

 

こういうのもございます。だからどうしたというもんではないんですが。47歳のリアルですよ(寝起き)。なお、小作品をまとめたYouTubeチャンネルはこちらでどうぞ。

 

 

報告会やります。

毎年3月末とか4月にずーっと報告会をやってましてね。あれは2020年だったでしょうか、緊急事態宣言ということで予定してたのが延期になり、それ以来ぶりで報告会をするんです。

 

なので、今はその報告会用のスライド作りに勤しんでいるウーマン。司会自分、来賓少なめ、残り45分はストロングプレゼンテーションスタイル。プレゼン大好きウーマン。でも街頭演説は苦手なんだぜ。覚えておいてくれよな。

 

ちょうど延期する前の年の報告会から「動画作ってみようかな」と思い立ち始め、4年も前のはほんと始めたばかりで見づらいとこも多いと思いますが、こんな感じで喋りまくってるというのをちょっとチラ見せ。

 

なお、先日ちょっとお伝えした「東京都の駐車場条例」というやつ、4年前の報告会でもご報告してます。

 

もちろん、都議にぶん投げました。来週の会でも都議にぶん投げます。