港区議会議員選挙 5日目

5日目です。相変わらず、毎日どこかしらの場所でわんこと戯れる機会があります。継続5日目、なんと本日はにゃんも見かけました。眼福。本日、まぁ色んなことがありましてね。119番したり。

 

奮って自ら立ち上がるために告知をしたことで、朝駅にいると話しかけてくれる方がいらっしゃる。質問いただいたり、ご提案いただいたり、時には「もう期日前行って名前書いてきたよ」と、ありがたいお声がけいただきます。ありがとうございます。

 

自民党の旗持ってきなよ、さす台はあるから用意しといてあげるから、神社にあるから」と、そんなオファーを頂いて、十番稲荷さんありがとう。

 

お待ちかねのハイライト動画です。どうぞ。

 

救急車を呼びました。

可能な限りのアレですが、本日地元を選挙カーで走ってたらですね、沿道にうずくまってる方がいらっしゃって。うずくまってるというか、倒れてるというか。んで、我々チーム小倉すぐさま車止めてダッシュ一番。

 

出血伴うアレだったんで、ご本人に一応確認してから119。目の前のお店の方にも救急車くることご連絡して、動揺してるから冷たいお飲み物頂いたりご協力いただいて。そんなこんなやってる間に、近くにいた警察官がダッシュで来られまして事情を説明したり。

 

救急要請したの自分なんで、警察官の方から色々聞かれたのは全然構わないですが、本人確認書を求められました。いやぁ自分今手に持ってるのって、選挙ビラしかないっすよ。

 

「あの、一応コレ、マジもんなんですが」

 

自分が身につけてるタスキと選挙カー指差し。ガチでコレなんですが。

 

「うーん、それじゃあ、コレに色々書いてください」

 

と、スッとノートとペンを出され、色々個人情報をお伝えした次第。全然構いません。おまわりさん。大丈夫です。もう私の個人情報はすでにダダ漏れですから。

 

最近は通報とかした場合も色々身分証明聞かれるもんなんでしょうかね、別に構わないんですが。名前と住所と生年月日と年齢と電話番号聞かれました。全然構いません。いつもお世話にはなってるつもりはありませんが(悪い意味で)、とてもお世話にはなってます(良い意味で)。

 

そんなこんなで救急車がやってきてあとは救急隊と警察官にお任せして離脱しましたけれども、ほんと色々なんか足元には気をつけましょう。

 

ひとつだけ、今でもドキドキしてるのが、私がなんか事故でも起こして警察沙汰になったのではと思われたらどうしよう…と小心者の小倉りえこであります。それではおやすみなさい。