準備してお留守番して準備して

なんかそれっぽい感じに着々となってくるわけなんですけどもね。4月12日ですね、4月ももう1/3がとっくに過ぎ、入学式も終わり、桜も散りました。

 

新しい学年、新しい学期を迎える方々にとって、楽しく過ごせる一年になったらいいなと願いつつ、新しい部署に異動になったり配置になったりする方々にとって、やる気に満ち溢れる一年でありますようにと。

 

 

着々と準備をしてるわけですけども、何のための準備なのかわからなくなる事も多々ありまして。はぁ、本当に必要な準備なのかなあと疑問に感じながらとりあえず前に進めております。

 

ああ、そうそう、有栖川公園に咲いてるお花が可愛くてですね、『スズメが群れをなしてるように見えるからムレスズメって言うのよ』と、ラジオ体操で教えてもらいました。