〆が大切

IMG_5854

区議会議員としての4年の任期が5/1から始まりました。初日は自民党議員団の総会があり、区議会棟の中の自民党議員団控え室でロッカーを貸していただいたり作業用のデスクを作っていただきました。なんだか学校の職員室という表現がぴったりの雰囲気です。今はまだ荷物も資料もありませんが、キレイに使っていくことだけ心に決めました。

11039150_689113587861350_1179321627343188838_n

巷ではゴールデンウィークですが、先日の選挙の収支報告書の作成で数日を費やしています。15日以内に報告をしなくてはならないもので、「立候補準備」「選挙運動」「収入」「支出」に分けて、さらに細かな項目に振り分けて何にいくらくらい要したかなどまとめた報告書。1点だけわからないことがあるので、明日にでも選挙管理委員会に問い合わせて終了予定。

今回、たくさんの経験をしました。なるほどと思ったこと、不思議に感じていること、未だに納得いかないこと、記憶も鮮明なうちにまとめて後学のため、むしろ初心を忘れないためにどこかに記しておこうと思います。