定例会始まりました

image

 

さて、2/17より港区議会定例会。年が明けて1回目の定例会は初日に区長の所信表明がありました。この1年はいい年にしたいと、そんな感じかどうかは別として、港区はこんな感じで区長頑張ってきました!6月に区長選挙を控えてるし区民の皆さんにイエスノーを仰ぎます!みたいな。そういう所信表明でした。

 

明日の木曜は各会派から代表質問、明後日の金曜は各会派から一般質問。2度目の一般質問に登壇します。まだまだ狭い範囲でしか質問できなく、全体を見通せるようになるにはもう少し時間が必要。医療と国際化と地元愛の基本3本立てでお送りします。んがんぐ。

 

この定例会は予算特別委員会もセットですので、期間は3/15までの約1ヶ月。区長と教育長答弁の一般質問から、課長答弁の予算特別委員会へ繋げる質問にしようと思っております。こちらからの質問は前もって提出してありますし、どういう答えが返ってくるかは当日のお楽しみ。いい回答もらえると嬉しいなあ。

 

あ、定例会になると何故か寝違えて首が曲がりません。召喚!エレキバン!(←見えてるよと言われますが気にしないお年頃になりました)