考え事をする時期がやってきました

IMG_1905

来月の2/15あたりからH29年第1回港区議会定例会が始まるのかなーという時期です、たぶん。一般質問に立つ予定でありまして、あと第1回定例会というのは予算委員会も一緒に開かれるので1ヶ月の議会です。H29年度予算、4月から開始する予算を2月〜3月の時期に審議?というのは絶対通るという前提にあるような時期でとっても不思議な感じではありますが、日々感じている疑問だったり、地域のみなさんとの会話の中から発生した疑問を質問にする絶好の機会。常日頃の考え事を上手にわかりやすいスピーチ原稿に落とし込む作業が続きます。

 

リサーチも楽しい。こういうの嫌いじゃない。