港区ワールドフェスティバル

昨年から色んなことをがっちゃんこして新たに始まった港区ワールドフェスティバル。それまでに東京都の資源発掘型実証プログラム事業としてやっていた大使館スタンプラリー、最終打ち上げのような賑やかで楽しいワールドカーニバルを継続する他に、商店街振興を絡めたカードラリーやその他たくさんのイベントをがっちゃんこしての港区ワールドフェスティバルです。1月から始まり約2ヶ月、まもなく終了。

 

お時間ありましたらプレイベントと最終イベントにも是非足をお運びください。

 

港区ワールドカーニバルのプレイベント

2017/3/23(木)16:00〜19:00 @新橋SL広場

 

港区ワールドカーニバル

2017/3/26(日)10:00〜18:00 @東京タワー

 

あっ、そういえば前に『港区ワールドフェスティバルってオリンピック・パラリンピックの文化プログラムとしてすでに成立してるもんだと思うんだけど、区として文化プログラムに位置付けて継続して実施してくれないかな?』的な質問をしたことがあったんですが、無事に認定されたようです。観光担当課さんおつかれさまです。

 

チラシやポスターにも文化プログラム認定印の『beyond 2020』がちゃんと入った新しいバージョンのものが区内掲示板とかに掲示されてますので、道を歩いている時にでも掲示板をちょろっと確認してみてください。公式競技(トライアスロンとかロードとか)も開催される港区ですので、こういうちゃんとした国際イベントの認定ってすごく大事。