オリパラ対策特別委員会報告

さて、昨日はオリパラ対策特別委員会がありました。いつものように簡単な報告と委員のみなさんからのQなどを添えて

 

1. 東京2020パラリンピック協議大会の気運醸成に向けたイベントの実施について

先月、オリンピック1000日前イベントを雨の中行ったことは記憶に新しいことですが、今度はパラリンピック1000日前イベントをやりますので。今のところの予定は新橋SL広場と東京タワーで11/29(水)、台場区民センターで12/3(日)です。

 

Q: 実行委員会が立ち上がるみたいだけどメンバーってどういう方達、など。

 

2. (仮称)区民マラソン大会の平成30年12月の実施及び実行委員会の設置について

区長さんがキモ入りでやりたいと言ってる区民マラソン、H31年5月を目指してたんですけど警察からダメだしきまして、H30年12月ならいいよ的なこと言われました。ルートはまだこれからも警察と話し合いますけど、ハーフマラソンと1.5キロのファンランでやりたいと思います。5000人くらい募集したいところなんですが、港区民の優先枠も設けたいと思いますー。

 

Q: 実行委員会に港区議会とか入ってるけど、優先枠の考え方はどんなのかしら、ボランティアとかどうするの、参加者からお金取るの、せっかく第1回なんだから有名な人とか呼べば、12月でイベントしやすいんですかね、など。

 

以上。