新しい年になりまして

平成30年、2018年、新しい年を迎えましてみなさんいかがお過ごしお過ごしでしょうか。今年も良い一年になりますようにご祈念いたしまして、簡単ではありますが小倉りえこの年頭の挨拶とさせていただきたく……

 

と思っているわけなんですけども。そう、そうなんです。今年の目標は『ご挨拶が少しだけでもいいのでもうちょっとできるようになること』です。難しいですよねスピーチは。毎年、毎日感じます。

 

さて、先日家族の『高いところに登りたい』というリクエストもあり、このあたりで一番近所の六本木ヒルズの東京シティービューでしたっけ?展望台とヘリポートのあるお外まで登ってきました。

 

お天気にも恵まれてよく見えましてね。

 

新国立競技場がだいぶ出来上がっていくのも見えましてね。

 

高いところからの眺めというものは、まあそれはそれは違う視点で物事が見れるということでありまして。例えそれがちっちゃくとも、目を凝らさなければ見えなくとも、背伸びとはこれまた違う、今まで見えてなかった景色を必死に見ると。

 

もう少し広く大きな視点で物事を捉えられるように、考えられるようになりたいわあと、改めて頑張る決意をした次第であります。

 

ただ、頑張りすぎるとすぐに点滴の刑(抗生剤半分、優しさ半分)をくらってしまいがちです。疲れを感じないくらい頑張っちゃうのはあんまりよくないよ、とかかりつけドクターからのアドバイスも忘れずに。あっ↑は先月のことなので今は元気いっぱいです。

 

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。年末に続き、時々稼業もしっかりと手伝っていきます。もちろん区議会議員のお役目もしっかり果たしていきます。