スポーツセンター会場が今のおすすめ

他の自治体にお住まいでワクチン打ちたいけど予約取れないよーという方がいっぱいいる中、恵まれてる港区民のみなさん、予約取れるうちに取っておいたほうがいいと思うんだ。マジで。めんどくさがらないで。マジで。

 

2回目打ってきました

昨日、2回目打ってきました。ばちこーんと。

 

その後、夜中に38.6℃まで上がったけども

朝起きたら平熱戻り。以上。

 

「1回目はなんもなくとも、2回目はおそらく熱が出るよ!」とたくさんの人が親切に教えてくれるので、熱出る前提で冷えピタとカロナール準備してたのでそれ飲んで寝る。起きたら普通。以上。

 

なお、先週に2回目打った小倉くんは頭痛のみで熱なし。一緒に打ちに行った幼馴染はなんもなし。いやぁ本当に人によるなぁ。

 

 

 

できるなら打ちたくない(悩んでる)みなさんへ

これも理由はさまざま。副反応が怖い、ワクチン打ってもかかる時はかかるんでしょ、周りが打てばリスク下がるなら他が頑張ればいいじゃないの、などなど。たくさんありますよ理由は。

 

自分、医療従事者じゃないから人にしてみれば「アイツ、適当なこと言いやがって」と感じる人もいるかもしれません。けれども、そういう医学的にどうのこうの以外の質問でわかる範囲であれば答えますし、心配ならお医者さんに聞いた方がいいよと言う時も当然ありますし。でも、一番多く伝えてることは2つあるかな。

 

1. コロナにかかって苦しむより、ワクチン打って数日寝込むかもしれない方がマシ。熱は下がるよ。

2. 自分から誰かに感染させたとして、自分はなんともなかったとしても、相手がどうにかなっちゃった場合、目覚めが悪い。というか一生心の傷を負うの嫌。

 

ま、自分の価値観を押し付けるわけではなく、自分はこう考えるけど、アナタはいかが?という感じで相談乗ったり話したりが多いかな。

 

で、自分、例に漏れず熱が出たわけですけれども、別に全然ショックでもなんでもないし、むしろ「こんなもんかあ」くらいしか思わなかったんですよね。でもこうも思ったんですよね。「コロナにかかったら、これ以上の熱と肺炎で呼吸困難かよ。それはマジ勘弁」と。

 

患者が多くなったらそりゃぁ入院だってできにくくなりますし、どこかのお偉いさんとか通せばすぐに入院できるとか思っちゃダメですよ?そんなことばっかり頑張ってたら、救える人が救えませんからね?

 

 

で、港区の予約空き状況

一時期、ファイザーが売り切れでモデルナに余裕があったんですが、今はその逆でファイザーに余裕あり。予約ページはここからね。接種券をお手元に。「そのうち予約しよっと」だと、その時にはもう枠ないかもよ?

 

今のおすすめはスポセンかな。ほら、今日だって空きありだよ?

 

国際医療大の赤坂キャンパスもとってもいい感じよ?

 

高輪区民センターも16〜17歳専用枠はまだ大丈夫よ?高校生、受験生のみんな、ワクチン考えようね?

 

12〜15歳もこんな感じよ?夏休みの間に打っときなよって思うよ?

 

 

あと、やむを得ない事情がある方もここ一読ね。