非常食とか福引きとか

image

有栖川公園でのイベントで、いつもお世話になっている東町小地区防災協議会のみなさんが炊き出し訓練を兼ねた非常食試食を振る舞うということで、ぜひともチャレンジしてみなくてはと。昨年秋に港区の総合防災訓練が雨のために中止となり、非常食のアルファ米の五目ご飯を食べることができなかったため初体験。

image

炊き出し用お鍋の大きいこと。非常食のお味は、これが以外と美味しくて。他に試食された方々からも美味しい!との評判高くて。港区役所の防災担当の方々からも災害対策支援の案内もあり、足を止めてくれる方がたくさんでした。折角の機会なので呼び込みのお手伝いさせていただいたり。ありがとうございました。

image

夕方からは地元麻布十番商店街のJSS(十番スタンプサービス)の10の市パワーアップ福引のお手伝いを。スタンプ(今はシールですけど)を貯めて、お得に景品などに交換できる絶好の機会。福引楽しい!特賞(旅行券10万円分)と一等(旅行券3万円分)は出ませんでしたけど、2等(港区商品券2000円分)はかなりでました。ハズレなし、必ず元が取れる10の市福引、次は10月10日の麻布十番の日ですので、じゃんじゃん商店街でお買い物してスタンプ(シールですけど)貯めてくださいね!